Interop Tokyo 2024(幕張メッセ 6/12~6/14)に出展いたします。是非ブースにお立ち寄りください。

【便利グッズ】テレワークの役に立つグッズ【投稿者実証済み】

皆さんいかがお過ごしでしょうか?コロナ禍の中最近テレワークの需要・必要性が増えてまいりました。投稿者の私もテレワークが中心になっております。そこで私がテレワークをしている中で便利と思えるグッズ等を紹介したいと思います。(※過分に投稿者の偏見等が混じっていますのでご了承ください、、、)

  • 静音マウス
  • ドッキングステーション
  • クロスパーテーション

静音マウス

まず紹介するのは静音マウスになります。勤務場所ではそんなに気にならないマウスのクリック音ですが、自宅の場合静かな環境にあるためカチカチと鳴るクリック音が目立つと思います。(投稿者は独りですが、、、、)そんなクリック音を抑えたマウスが静音マウスです。少しクリックの感触が違うので慣れない間は違和感があると思いますが、慣れるともう手放せなくなります。おすすめはこちらです。

ロジクール社製 M590 マルチデバイスサイレント

61hN8JfURoL._AC_SL1024_ 【便利グッズ】テレワークの役に立つグッズ【投稿者実証済み】
  • クリック音を抑えた静音マウス
  • 表面がベタつかない素材を使用
  • マルチデバイスとしてBluetoothの切り替えが可能

ドッキングステーション

次にテレワークのために会社のノートパソコンを自宅で使う際に自宅にモニタ等がある場合、色々な機器を接続しなおしたりする手間を省くのがドッキングステーションになります。注意点としては、ノートパソコンがUSB-PDに対応している必要があります。私は以下の機器をドッキングステーションに接続しており、自宅に持って帰った際にはノートパソコンにUSB Type-Cを1本繋ぐだけで環境が出来上がります。

Anker社製 PowerExpand+ 7-in-1

61vrCluHVKL._AC_SL1500_-721x1024 【便利グッズ】テレワークの役に立つグッズ【投稿者実証済み】
  • モニタHDMI
  • WEBカメラ
  • ヘッドフォン
  • LANケーブル

クロスパーテーション

テレワークを行う中で必須となるのがWEB会議です。そのWEB会議の際にWEBカメラで自分を写すと思うのですが、そこにはプライベートな物が背景に写ったりしますよね。(投稿者の生活の荒れ様が晒された事が何度も、、、)そこで便利なグッズとして、クロスパーテーションがあります。簡単に言うと、布製の軽い間仕切りです。WEB会議の際にこれを自分の後ろに置く事で背景が隠すことができ、さらには「ぼかし」処理を入れた際にもきれいに人物が切り取られます。

クロスパーテーション CPA-180-4

61RKE34k5SL._AC_SL1000_ 【便利グッズ】テレワークの役に立つグッズ【投稿者実証済み】
  • 折り畳めるため邪魔にならない場所(壁際等)に立て掛けて置ける
  • 布製のため本体が軽く手軽に移動させる事ができる
  • テレワーク以外にも生活の中で間仕切りとして使用できる

こちらに関しては私の実際の効果をお見せいたします。(お見せしたくはないのですが、、、、、🙈)

20220126204131-1024x395-1 【便利グッズ】テレワークの役に立つグッズ【投稿者実証済み】

他にお伝えしたい情報がございますが、投稿者が説明したがりで長文になるため(なっているため)今回は3点ほど紹介させていただきました。またテレワークをしている中で気付いた事があれば引き続きテレワークお役立ち情報を載せていきたいと思っております。ではでは。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事