Interop Tokyo 2024(幕張メッセ 6/12~6/14)に出展いたします。是非ブースにお立ち寄りください。

Zabbix認定スペシャリストの更新が無事完了しました。

Zabbix認定スペシャリストの更新期限が近付いてきていたこととZabbixの最新バージョン5.0への対応する必要があったため、更新の講習と試験を受けてきました。無事、合格することができました。

Zabbix構築(インストール)方法なんかも簡単には説明してくれるのですが、どちらかというと実際に運用を行っている人向けだと思います。
運用を行っていく中で、もっと有効的に活用したいという方はぜひお勧めです。

ホストの自動登録や、通知アクションのエスカレーション、ローレベルディスカバリ等、独学ではなかなか使わなかったりするので、とてもためになります。

講習の内容だけでなく、運用で出てきた疑問なんかも質問できるので、いろんな質問を用意していくといいかも。

認定証は、弊社の会社の入口にこんな感じで飾ってます。弊社ではZabbixを使ったネットワーク監視サービス ZABSOKを展開していますので是非お問合せください!

zabbix-cert1-2 Zabbix認定スペシャリストの更新が無事完了しました。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事