LendPort

Products

製品

QRコードでのWeb貸出管理システム

紙やExcel管理からの脱却。

QRコードを使った簡単なレンタル業務をICTで自動化し、煩雑になりがちな紙やエクセル台帳でのレンタル業務を解消。窓口の負担を軽減し、学生の利便性も向上します。利用者は在庫を事前にWebで確認して申請することが可能ですので、貸出機材の有効活用にもつながります。

Webから簡単申請。

利用者はWebにログインしていつ、何を借りたいか在庫を見ながら選択し、簡単に申請することが可能です。マニュアル等を見なくて申請することが可能です。

lp11 LendPort
lp12 LendPort

簡単に在庫管理・機器の登録。

管理者は在庫登録や数量変更を簡単に実施することが可能です。また、申請された際や返却日が近づいた際に送信するメール本文などの編集も簡単に可能です。

lp14 LendPort
lp13 LendPort
機能一覧
  1.   貸出予約機能
  2. 貸出物品の在庫状況をカレンダーでユーザーが確認できます。
    ユーザーが窓口まで赴いたり電話で確認する必要がなくなります。

  3.   QRコード処理
  4. 対応のQRコードリーダーを使用する事で貸出、返却時の処理をスムーズに行えます。
    貸出物品とQRコードを関連付ける事により在庫状況を管理できます。

  5.   リマインダー機能
  6. あらゆる条件に応じたリマインダーによるメール通知機能を実装しています。以下に例を示します。
    ・予約時:ユーザーが物品を予約した知らせを管理者に通知します。
    ・貸出1日前通知:ユーザーが明日予約している事を忘れないためユーザーに通知します。
    ・返却1日前通知:ユーザーが明日返却する事を忘れないためユーザーに通知します。
    ・遅延1日後通知:ユーザーが予定日に返却していない場合に、ユーザーおよび管理者に通知します。
    条件のタイミング、日数やユーザー、管理者の選択等を自由に選べます。

  7.   在庫履歴機能
  8. 過去の貸出履歴から物品がどれだけ借りられたかを月日別にCSVで出力可能です。
    履歴からよく借りられる物品の在庫強化や貸出不要の選別等に活用いただけます。

    Webによるデモなど随時承っております。是非、お気軽にお問い合わせください。